敷金礼金0円のところが敬遠される理由wwwwwwww
d3171b3e5767eb6eba6d80395afaacde.jpg

1: 2021/03/21(日) 15:52:08.358

いわゆるゼロゼロ物件って奴は後々トラブルになるとかなんとか
なんで…?

退去するときの修繕費とかだろ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 15:53:28.887

敷金なしって無保険でバイクに乗るくらい危険
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 15:53:37.744

退去するまえに火事になれば払わなくてすむな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 15:54:40.652

昔のレオパレスはしっかりしてたんだけどな
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 15:57:48.607

>>5
あー、なるほどレオパレス使ったことあるからあんな感じか分かりやすい
入居時に「あなたがやったことではないとの証明のために入居時に室内のキズやヘコミのチェックを出来るだけ書き出してください」とかいう紙もらったから
隅から隅まで調べ上げて116項目あったからな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 15:59:20.994

>>13
俺のときは
結構壁紙汚れてたり
床に傷ができてたりしたけど
結局修繕費取られなかった
昔はよかった
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:00:59.862

>>15
俺みたいに几帳面じゃない奴は紙書かずにそうやって難癖つけて修繕費取られるんだろうな
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:02:32.015

>>15
入居から6年で減価償却が完了する、つー法がある。
つまり、6年以上住んでて且つ、自然にできる傷であったり汚れの場合は、その修繕費を支払わなくて良い。
但し、壁に穴開けたとか壁紙剥がしたとかは別だけどな。
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 15:55:05.838

入居時ゼロゼロにするから退居時にぶん取られるのかwww
タバコも吸わずめっちゃ綺麗に使ってても?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 15:57:37.525

>>6
綺麗な状態で請求きたら戦わなきゃいけない
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 15:55:07.224

安いもんには安いだけの理由があるからな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 15:58:29.109

>>7
これ

事故物件が安いのと結局は同じ
罠でしかない

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 15:55:11.016

礼金0はまぁいいんじゃね
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 15:55:33.819

礼金は家賃の先払いみたいなもんだから別に
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 15:56:36.408

レオパレスはシステム料金とかいって取ってくるぞ
今は知らんけど
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 15:56:44.433

貸す側には安くしたい理由がある

ちょっと考えれば分かる

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:00:15.299

>>11
他所に取れるよりは安くして囲い込もうって思うのは短絡的な考えか
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 15:59:56.299

自殺や孤独死してなかったら良いと思ってたんだけどなぁ
やっぱ平均的な家賃が安泰か
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:02:21.256

会社が借り上げてるアパートで前任者がやらかしたことを全部俺のせいにされかけたことあったわ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:03:06.838

まあ普通に払うけど
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:03:42.997

金がないなら仕方ないが、余裕あるなら安い物件はやめた方がいいね
ボロいとか汚いとかよりも、他の住民の民度が問題
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:04:39.569

タダより高いものはない
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:05:23.151

逆に
敷金って返ってくるの?
おとなしく住んでたら100%?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:10:41.819

>>24
管理会社とか大家次第だけど
お前喫煙者だったり何やるにしても物ぶつけたりこすったりするような人間じゃなければとられない
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:11:22.182

>>24
損傷具合と居住期間によるけど普通に帰ってくる
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:11:50.990

>>29
ふーん良心があるんだな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:05:41.425

敷金は先にとるか後にとるかの差でしかない
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:11:16.237

礼金は意味わからんよな
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:16:40.335

つーか入居時期によるくね?
6~9月ならゼロゼロ物件増えるだろ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/21(日) 16:20:21.250

礼金って大家か不動産屋に払う手数料的な物だと思ってたけど地域によって意味が違うんだな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616309528/

元記事で続きを読む