「DQNネームの子供は馬鹿が多い」って発言で話題になってるけどwwww
358.jpg

1:  2021/03/20(土) 00:42:55.092

ヤフーニューストップだけど

ひろゆきがバカだから
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 01:21:20.806

本当に言ってるか知らないけど
>>2
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:43:30.714

別に普通の話だと思うけど
親のレベルが知れるからね
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:43:33.757

親が馬鹿なら子も馬鹿なんじゃない
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:44:01.741

ひろゆきは親の知能は子供に遺伝する
って言ってるけど俺は厳密には違うと思う
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:47:47.238

>>5
遺伝っていうよりも環境要因だよな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:44:51.555

決めつけるのは良くないけどたぶん統計取ってもその傾向ははっきり現れると思う
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:45:29.329

そういう事を口にしちゃえる無神経さというか思慮の浅さというか
自論で自分の両親も馬鹿だったんだろうなって思われても仕方ない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:45:30.834

知能って後天性のものと違うの?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:48:07.823

>>8
先天性の要因がベースだけど環境によって多少上下する
でもDQNネーム付ける親が教育環境に気を遣う割合は少なかろうな
118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 01:42:19.244

>>8
後天性だとしても赤ん坊からいい大人になるまで育てるヤツがまずバカなんだぞ?
126: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 01:45:54.147

>>118
環境と課題を与える事が出来ないだろうな
133: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 01:50:54.277

>>126
そういやつい最近工業高校卒の母親が娘を無理矢理東大に入れさせて医者にしようとして殺された事件が報道されたばかりだな
その辺の高卒の親が難関大学受験のノウハウなんて知ってるわけが無いってコメント見たけど確かにと思った
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:46:06.331

仮に子の知性が遺伝じゃなく環境としてもDQNネームって言われてたように親は高確率でDQNなんだから間違ってない
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:46:08.051

子供の名前決めるっていう親として実質最初の重大イベントで客観性のなさを発揮してんだから
そんな人間に育てられて人格形成された子供は馬鹿に決まってる
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:46:11.353

まぁ普通の名前よりは多いんじゃねぇかな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:46:13.339

学力学歴は親の収入や環境で影響する
いわゆる知能は遺伝する

つまりひろゆきは正しいこと言ってる

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:46:51.797

そもそもDQNが知能低いんだからしゃーない、ネット社会が浸透してからの方が余計DQNの頭の悪さが露呈してきてるんだし
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:47:05.242

みんな思ってること
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:47:12.516

遺伝というか家庭環境のせいで似てしまうって感じだろ

親が馬鹿だったら
当然まともな教育なんかできないし
経済的に塾や習い事もできない

結果的に子供も馬鹿になるけど
それは遺伝っていうのか?って話

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:47:38.649

いわゆる珍名をつける親の教育水準・年収は低い傾向にあるってアメリカで報告あった記憶
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:48:37.634

人間を作るのって環境だと思う
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:48:40.047

キラキラネームじゃなくて犬猫ネームだよな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:48:42.735

知能はともかく考え方とか生き方はそのまま受け継がれるね。
親がDQNだと子供は文化的な物事に触れる機会もないし即物的な考えで行動する。
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:48:44.973

当て字とかでもなく誰も読めないような名前はやめたほうがいい
改名が許されるレベル
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:49:49.808

たぶん統計取ったら合ってる気がするけど
公の場で反感買ってまでわざわざ呟くことでもないな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:49:51.616

反発してる奴は偏見を持たれたくなくて感情的になってるから話がかみ合わない
知能は遺伝するが差別はダメだ、っていう冷静な議論ができない
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:50:03.382

そもそもキラキラネームってのが良くないな

確かにDQNネームじゃ2ちゃん界隈でしか通じないのかもしれない

ならせめて
ヤンキーネーム
パリピネーム
半グレネーム

みたいに一発で馬鹿だってわかる名前がいいと思うんだが

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:52:12.121

>>25
そういうのだとかっこいいとか思う奴がいそう
残念ネームでいいよ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:50:12.245

(´・ω・`)なんかそういうデータあるんですか?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:51:39.136

まぁ事実だけどマホトが逮捕されてから湧いて出てくるのは後出しジャンケン感あると思うわ
90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 01:28:50.760

>>27
そもそも何年も前に林修も似たような話してたしな
成績が優秀な子の中にキラキラネームはほぼいないって
97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 01:31:55.554

>>90
いても
お、いい名前だな~と思うような個性的な名前だったりするよな
125: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 01:45:42.159

>>97
そうそう
字面や読みが珍しくてもDQNネームにありがちな無茶苦茶感が無いんだよな
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:51:55.893

脳が遺伝じゃないなら子供の脳みそが親と違って動物レベルに落ちたりするのが当たり前じゃないとおかしいよね
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:53:06.511

周り見てると女親が踏ん張って付けた名前が変なの多い
ほんとペットみたいなセンス
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 00:54:59.060

常識あったら変な名前付けないから一理ある

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616168575/

元記事で続きを読む