客先常駐エンジニアなんだけどwwwwwwwww
4580529_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 01:58:44.167

やっと完成したシステムが需要無かったからリリースなくなったんだけどよくある事なの?
多少サビ残もさせられてたしマジで糞なんだが
てか作っててこんなもん需要あんのかなって思ってたしやっぱ自分が使いたいって思えるモノを作らなきゃ良いものなんてできないね

中学か小学校の社会の教科書で多額の公共事業費を投入して作られた堤防が釣り堀にしかなりませんでしたー!
って習わなかった?あれは公共事業に限った話じゃないんだよ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:04:57.307

>>3
公共事業は所詮税金から予算出てるんだろ?
民間でやってんだからある程度需要があるかリサーチしてから作れって思うわ
まあ結構ヤバい実装してたから結果オーライではあるけど
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:06:02.747

>>6
そう言う仕事したいなら自分で会社作りなさい
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:07:40.945

>>8
自分で起業する気はないけど自社開発で自分が使いたいって思えるサービス作れる会社行きたいって思ったわ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:08:49.190

>>11
金のためと割り切れるないなら
早めにそうすることだな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:03:21.710

よくある
ゴミ作るのにサビ残なんてする方がアホ
仮にゴミじゃなくても他人の物作ってるんだからやっぱりサビ残するのはアホ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:06:01.446

>>4
このご時世サビ残でもしなきゃ切られちまうからな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:06:37.497

>>7
無能ってこういうことするんだよなぁ
普通の人はサビ残なんてしなくても仕事無くならんよ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:09:05.842

>>9
ぶっちゃけ無能は否めない
ってか経験が浅すぎる
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:10:33.181

>>15
だろうな

もっとクソな事なんて山ほどある
底辺仕事してれば特に
だからそんな仕事は適当に済ませてさっさとスキル積んで転職するんです優秀な人は皆

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:03:29.735

でもお前は給料貰えたんだからいいじゃん
損したのは客
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:06:55.530

>>5
リリース後に保守とか改修とかでまた仕事貰えると思ってたのに全部おじゃんだよ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:08:14.023

>>10
逆に考えろよ
そんなくそシステムを保守しなくてよくなったんだぞ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:10:17.000

>>12
糞システムってほどでは無いけどな
需要がなかっただけで
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:08:18.100

>>10
下請け仕事しててそんな文句言うのがアホ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:09:17.841

て言うか保守やりたいとかどんなやつだよ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:13:25.834

需要なかったからって書かれるとリリースしたかのように見えるんだけど需要ないってどう判断したんだ?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:14:30.815

>>21
デモ時点で客が付かなかった
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:13:40.046

人足ごときがでかい口叩くな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:15:41.953

>>22
ならもう少しまともな商品企画してくださいw
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 02:14:55.542

奴隷が何言ってんの

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615913924/

元記事で続きを読む