上司「明日の会議出られる?」ぼく「明日有給です(お前の命令で)」上司「まぁちょっとだけ出てよ」←これwwwww
1068133.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:36:42.157

ぼくは有給の日たらふくお酒を飲むって決めてるんだよ?
普通の人ならシラフで1時間のリモート会議出るのなんて分けないだろうけどさ
ぼくの場合会議まで禁酒する必要があって有給とった意味が皆無になるんだよ?
しかもリモート会議といえば業務終了後の18時以降
ぼくは朝早く起きて酒を飲むしかないんだよ?そこんとこわかってほしいよねお前ら?

普通に断っていいと思う
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:39:59.573

>>2
でもリモート会議に出席しないとぼくの部署は情報弱者になるんだよ?
なぜなら上司くんが議事録を作れないからだよ?
そしたらぼくくんの不利益にもなるよね???
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:41:01.915

もう予定決めちゃってて
その日は死んだおばあちゃんのお見舞いに家族で行くことになってるんです

っち言えや

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:41:54.316

ならでなきゃならないかも
でもそれなら会議の前日に休みを取らされた時点でわかっていたのでは?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:42:25.628

上司には録画してもらって後日作ろう
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:42:55.958

断る
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:43:10.148

もう予定入れてあるから無理でいいだろ
無能上司が情報持ってこれなかった責任は無能上司にあるし放置でいいわ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:43:55.731

当日に言われるならガン無視してあとから携帯見てなかったでもいいレベル
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:44:21.816

録画してもらえばいいやん 
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:47:51.304

超過勤務扱いにして金もらえ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:48:04.455

もうなんか自分で得だと思う方にすれば良くね?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:50:33.578

代役立てればええだけやん
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:51:10.936

あと俺がアル中の後ろめたさもある
俺がアルなじゃなかったら全然問題ないじゃん
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:51:37.029

仕事したら有給じゃないからな!
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:53:26.459

そんな重要な情報が出るかもしれない会議で記録に残さないのはおかしい
その理由が上司が議事録作れないってのもおかしい
メンバーから疑問が上がって上司がダメなら誰かが作ろうってなるだろ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:54:36.449

今日もストゼロがおいしいお(*^^*)
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 05:59:25.808

>>24
さては解決法考える気ないな?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 06:00:16.358

>>25
女の子は話を聞いてほしいんだぞ☆彡
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/17(水) 06:01:57.119

聞く限りメンバーもやる気なさそうだし終わってるなぁ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615927002/

元記事で続きを読む