わが子を声優の専門学校に行かせる親wwwwwwwwwww 
AME_3J0A2466_TP_V.jpg

1:2021/03/16(火) 16:11:53.349

そんなこと言い出したらぶん殴れよ

殴ったら進路変えます、それなりの大学受けますって言うと思ってるの?

先に自分自身殴ってろよ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:13:40.752

アニメ関係ならせめて代アニとか行かせてアニメーターでもさせればいいのに
声優て
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:14:30.916

>>4
専門学校ですらない私塾行かせて
年収100万って言われる業界目指させるの?

しかも絵を描く能力も嗜好もやる気もないのに

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:16:18.828

>>5
少なくても金になるだけ声優志望よかマシだな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:14:31.162

どんな育て方したら声優になりたいとか言い出すんだよ
そして何で許す親が居るんだよ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:14:34.494

子供の夢なんだから応援してやるもんだろ
今声優目指すやつの大半はちやほやされたいだけだろうが
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:21:47.049

ちょっと考えたらなれるわけないってわかるだろ
18で夢見るのはともかくいい大人がそんな選択許すとか頭おかしい奴かよ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:36:14.331

>>10
こういう考えだと公務員ですら倍率見てなれないって考えに至るぞ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:26:10.328

大学行く知能はないだろうし専門なんて親に財力なきゃ行けないだろ
別にいいんじゃね
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:27:25.515

親もクリエイターだったりする
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:28:07.938

もし子供が滑舌悪かったら修行に行かせるのもいいかもしれん
たぶん人生が変わる
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:29:10.546

金持ちの道楽
声優は踊れて歌ってマルチタレントだしな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:29:29.248

声優学校から声優になった成功例もいるし
山口勝平とか中村悠一とか
ワンチャンそうなるかもという期待で行かせるんじゃね
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:33:49.959

>>15
そんな大昔から声優学校ってあったのか
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:30:15.381

将来子供が行きたいって言ったら止めないよ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:31:13.796

生活に余裕があったら一回は子供に大きな夢を見させてあげるもんなんだよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:32:37.035

ちっちぇー男だな
子供にやりたいことやらせてやるくらいの気概はないのかよ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:32:44.041

俺も自分の子がそんなこと言い出したら殴るな

ただニートになるよりはマシとか思ってる親もいるのかもしれん

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:36:05.956

十代から二十代でやりたいことあるなら出来るだけ応援するよ
こんな世の中で若いうちに一所懸命になれることがあるなら立派なことだ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:40:58.384

やりたいことに反対してくる親になんてぜってぇー
生まれたくねえだろ
漁師の町に生まれたら漁師かよ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:44:45.306

まあ20才で卒業したとして声優になれてなかったとしてもいくらでも仕事選べるし

本気で自分の子供が声優として食っていけると思って学校に行かせる親がどのくらいいるのか気になる

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 16:54:27.131

人生一回しかないんだから好きなことやらせろよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615878713/

元記事で続きを読む