ストレスや鬱を抱えている人、瞑想やってみwwwwwww
b97eaad94b5f5a087a9b49cad68a0486.jpg

1:  2021/03/14(日) 21:48:25.633

・集中力、生産性の向上
・不眠の解消、睡眠の質の向上
・うつ病や不安の緩和
・ストレスの軽減
・リラックス
・脳が衰えにくくなる
・頭がよくなる
・記憶力の向上
効果すごいからやってみて。救われた一人だよ

どんな感じでやるの?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:49:53.174

>>2
最初は目を閉じて、黙想する様に。
雑念が絶対に生まれるけど、殺さず、ただ眺めてて。
これがlv1
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:56:47.518

最初の段階は>>8でおk
自分の感情に向き合うことから初めて。

何回も言うけど、スピリチュアルや怪しい人じゃないからね

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:59:25.608

>>8
それただ目を瞑るだけじゃね?
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:01:28.121

>>28
雑念に浸らないこと。
あ、雑念だ。あ、今、自分はこんな事考えてると客観的に雑念を見ること
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:49:07.553

HP500くらい回復する?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:49:22.350

※イケメンに限る
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:49:24.766

うおおおおおおマジだすげええええええええ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:49:26.850

迷走ならしてる
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:49:31.632

瞑想始めてからどれくらいの期間やってるの?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:50:45.852

一応いっとくけど、怪しい人、スピリチュアル、自己啓発類が大っ嫌いな人間だからね
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:51:37.535

質問にこたえろ
こういうの効果あるってよくいうけど一定期間続けないと効果ないんでしょ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:52:46.766

>>10
すまんすまんw
俺は一週間で効果を感じたよ
6週間やるとで人生変わると言われてる
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:53:58.114

>>10
やるだけストレスは本当に減る。
慣れると電車でできる。
体が震えるほどのストレスのときはびっしょり汗かく運動したほうがいい。
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:53:16.434

瞑想ってほどじゃないけど
ストレスを感じたら警句を心の中で唱えた後深呼吸して10数える(この際数字をイメージすると尚良い)ようにしたらかなりストレス耐性ついた
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:55:21.948

>>13
ちゃんとしたやり方を覚えたらもっと効果出るんじゃないかな
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 23:02:39.143

>>19
俺に合ってるやり方こそ正解だが
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:54:13.729

やり方教えろえろいひと
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:54:22.314

1回につき何分やるの?
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:58:04.987

>>18
決まってないぞ、自分で決めておk
俺は休憩中、3分瞑想やってる
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:55:39.523

脳が衰えにくいことを一週間で感じ取れたって具体的にはどうやって?
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 21:55:49.636

精神的に異常を抱えてる人は悪化するからやめておいた方がいいらしい
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:01:09.405

空手やってたんだけど稽古の前に瞑想するのも意味有ったのか…なるほど
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:02:59.403

毎日寝る前目瞑ってるけどなんもかわんねーわこんなん信じてるやつはアホ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:06:33.195

>>34
科学的にも証明されてて、MRI観ると分かるように、ストレス処理をする海馬が
めちゃくちゃ働くんだ。ストレス弱い人は海馬が縮んでて、処理できないのが原因なんだが、瞑想で海馬が回復してる事も分かってる
48: チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 2021/03/14(日) 22:12:13.075

>>41
それはたしかに瞑想(観想/禅定)のメソッドで修正出来るけど、同じ方法で脳を壊すことも出来るから迂闊に薦めるもんじゃないんだってば
自然に理想の状態に戻すなら趣味に打ち込む(故意にストレスを与えて限界まで行く)っていう昔ながらの方法の方が安全なのよ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:03:57.519

変に何かイメージしたりするようなことせず単に目をつぶって呼吸深く体に意識集中するような程度なら
ただ安静にしてるようなもんでそんな危険なものでもないだろ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:04:03.185

vipなんてみてるからストレス溜まるんだわ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:05:09.133

なんかアプリとって音楽流れながらやるやつあるけど、そんなでもいいのか?
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:07:42.174

>>39
おkだぞ
ても自然音とかね
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:06:31.062

寝ちゃうんだけど
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:10:25.628

>>40
薄く目を開けて一点集中でもokだぞ
歩行瞑想ってのもあるが…これは置いておく
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:09:39.802

普段、薬も飲んでるし何も考えてなくて眼の前のことだけ頑張ってたらがんばれてるんだけど
そうやってふと立ち止まると涙が出てしまうんだが瞑想は無理だわ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:10:17.517

意識を内に向ける感じでいいのか?
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:13:14.868

>>45
そうそう。
ストレスがあるようだったら優しくストレスに寄り添ってね。
直視して、どうせなら名前をつけるくらいに。
3,4分続けたら呼吸と一緒に外へ出すイメージ
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:12:06.588

催眠音声聞くのじゃだめ?
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:16:54.239

催眠自己満足じゃだめ?
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:17:35.185

全力で縄跳びした方が早い
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:17:50.475

菩提樹の下で1週間くらいやったことあるわ
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 22:42:52.322

腹式呼吸なら良くやってる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615726105/

元記事で続きを読む