車運転してて煽られるやつは煽られるようなヤツらwwww
unnamed.jpg

1: 2021/03/14(日) 10:34:15.129

まあ一定数無差別に煽るアホがいるのも事実だけど

じゃあ一定数原因が無いのに煽られる奴も居るって事だよね
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:36:36.440

でもそれ以外は煽られる側の運転にも
問題があるってことだぞ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:37:02.695

一理ある。後方にカメラ付けてる頭おかしい奴は割り込みや急な飛び出しもあるから気をつけろ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:39:07.577

>>4
後ろにしかつけてないやつなんているの?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:37:54.133

でもそれ犯罪者の言い分だよね
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:38:04.904

あお煽るやつも大概車選んで煽ってるとこはあるけどな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:38:47.057

煽られるやつはマジで周り見えてないやつ多い
前しか見てねぇ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:42:22.196

煽る側は十中八九正義の怒りをぶつけてるんだが法とメディアがそれを許さないんだよな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:46:02.929

>>9
それな
メディアの煽り運転の一部始終のドラレコは
もう少し前から流すべき
まぁ煽られてる側が自分に都合悪いとこは切って
提出するんだろうけど
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:48:12.895

でもそれ自体危険運転だよね
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:51:30.719

煽られるような運転って具体的にはどんな運転?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:56:16.687

>>12
追越車線を制限速度以下で走るのが最も一般的
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:53:23.851

ドラレコは一部だけ提出は証拠能力下げるとかすりゃいいのにな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:56:26.323

>>14
煽られる前(10分ぐらい前)から編集無しの動画じゃないと証拠動画として認めないって事にしてくれないとな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:58:49.074

遅いくせに前塞ぐ馬鹿がいる限り煽り運転はなくならない
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 10:58:56.441

でもその理屈だと君達自身煽られる理由ができちゃってるよね
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:03:11.256

>>18
それとこれとは話が違うと思うの
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:03:52.250

でも道路交通法違反だよね
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:07:23.733

煽り運転が?
例えばだけど右側をとろとろ走り続けちゃうのが?

どっちもどっちだけど煽られる側にも
原因があるってんだよ
道路交通法云々の話じゃない

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:08:58.797

前詰まってても煽ってくる人は免許取り消しにしてほしいわ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:10:10.065

>>22
いるな
そういうやつはアホ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:09:29.875

右折する訳でもないのに右車線をノロノロ走ってたり謎のブレーキ連発下手くそ運転だったり強引な割り込みだったり自己中な運転してる奴が煽られるんだよ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:11:21.102

>>23
ほんとそれな
あと中々右折出来ないとこで右折待ちして
渋滞生むやつも勘弁して欲しいなり
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:14:22.953

>>25
一瞬イラッとするがそれはしゃーない
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:16:54.606

>>25
それは道路が悪い
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:12:10.707

煽られるような運転するクズと我慢できずに相手を煽るアホ
こういうことだな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:12:48.304

まあ早く左折したいとかSAに入りたいという理由だけで追越車線が空いてるのに走行車線を走る車を煽る車もかなり多いけど
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:13:38.986

>>27
スムーズに前走車を抜けない非力なポンコツ乗ってる奴は大人しくしとけよって思うわ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:13:46.542

でも煽るやつもまた同じように不快な運転してるからな

マッチポンプやぞ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:15:13.115

煽ったらダメというルールがある以上何されても煽ったらダメなんだよ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:15:26.890

煽られるような運転って、ようは煽るやつにとって都合の悪い運転なだけだろ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:15:29.513

速度差も分からず飛び出してきてチンタラ走るやつ多すぎ
そんなんだからすぐ追いつかれてクラクション鳴らされんだよ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:16:09.514

だからと言って煽って良い事にはならない、
いじめっ子の言い訳と同じだな
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:20:58.761

>>34
煽らずに注意できるならそれが一番いいけどパトカーでない限りその手段がない
誤った運転をする車に「誤っていますよ」と伝える手段はすべからく煽りになるんだから
「煽る」と「煽られる」の関係は「虐める」と「虐められる」の関係とは全く違うもの
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:22:06.094

>>37
その手段がないなら諦めろよ
なぜ禁止行為をするんだ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:24:58.085

>>39
煽り運転なんかしていないわ
ただされる側だけでなくする側の気持ちも充分わかるという話だ
手段がないなら諦めろという現状は明らかに一方的で不公平なんだから
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:30:08.970

>>42
法が悪いんだから諦めるしかないじゃん
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:32:15.556

>>37
「弱いものは強いものに巻かれるだけだぞ!」って
身勝手な理由でいじめやるのと同じじゃねーかよ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:18:32.293

「ノロノロ走るから」とか言うが、煽るがわからしたら法定+10でもノロノロ走ってるとか言うからな
ほんと頭おかしいわ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/14(日) 11:31:48.605

高速道路で俺を煽ってきたシエンタがその後高速隊に捕まってたのはスカッとしたわ
しかも女だった。一般道で女性に煽られた事無いが高速煽ってくるのは女が多い気がする

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615685655/

元記事で続きを読む