コンビニのスプーン有料化で騒いでる奴ってそんなにスプーン使うか?wwwwwwwww
reji_cashier_supermarket.png

1:  2021/03/12(金) 02:10:00.888

たぶん去年1回もコンビニのスプーン使ってないわ

そういうやつ箸とかスプーンためてそう
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:10:57.063

付けるか聞かれるのが嫌なんだよ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:13:00.604

>>3
有料化じゃなくてもストローとか聞かれるじゃん
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:14:31.454

>>8
夜は家で食うけど
昼は大抵職場とかじゃん
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:15:03.812

>>9
やめなよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:11:17.755

2つ使ってウルトラマンとか
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:11:56.240

プリンとかヨーグルトとかコーヒーゼリーとかデザート系だよな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:12:02.576

器がプラッチックなのに家のスプーンじゃ合わないだろ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:13:00.604

>>6
いや別に家のスプーンでいいだろ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:12:11.441

コンビニ弁当でカレーが売れなくなる
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:16:00.493

袋、スプーンと来て次何規制されるか分かったもんじゃないからな
ここで譲歩するわけにはいかん
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:17:32.188

>>11
ちょっと油断すると色んなとこから金取ろうとするよな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:16:58.301

今後どんどん他の物も有料化されるのが嫌なんだよ
ホテルのアメニティも有料化しようとしてるんだぞ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:18:51.339

そもそも容器が使い捨てのプラスチックなんだから、プラスチックごみ削減のための有料化とか言われても全く説得力が無い
有料化で誰かが内緒で儲ける仕組みだろうとしか思わない
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:23:56.791

>>14
容器は「容器包装プラスチックゴミ(=プラマークが付いてる)」だから企業側が費用出してリサイクルに回される

ストローやスプーンは容器や包装ではなく、物自体だからそれらには含まれない

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:21:28.466

割り箸とか、だいぶ前から森林伐採でやばいだろうなとは思ってたけど金取る方向じゃない方でがんばってほしかった
今回スプーンだけど箸もなるだろうな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:21:57.354

何かをやってるアピールなのにお前ら文句言うなよ進次郎の幸せのためにお前生きてるんだからさ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:22:24.056

袋はまだ分かるけどスプーン持ち歩けて本当にアホだと思う まあ政治家はコンビニで飯なんか食わねえから気にしないんだろうけど
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:31:47.050

ビニール廃止の流れに乗って紙袋や紙カバーまで有料化する本屋を許すな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:33:51.354

袋も箸もスプーンもレジ前に置いといて一律10円のセルフ仕様にしてくれ
イチイチ訊かれるのうぜぇ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:35:32.603

てか有料になってもカレーとか買った以上スプーンも買うんだが?
スプーンの供給を減らすために有料にしたんだろ?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:35:37.499

プリンに付けられても毎回捨ててるしな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:38:40.172

そういえば俺紙パックのコーヒー牛乳とかのストロー捨ててるわ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:43:28.509

さすがにこれやりだしたら都会のコンビニや繁盛店の店員やめそう
俺は一時間あたり忙しいときで100人来店あるコンビニで働いてるけど
暖めますか?袋つけますか?ポイントカードお持ちですか?
これだけでもくそめんどいのに
しかも聞いただけでキレぎみに返事してくるやつもいて精神的にしんどいのに
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:49:23.723

>>26
コンビニでマイバック持ってくるやつどのくらいいる?
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:52:15.364

>>27
5-10%くらいかなぁ体感だけど
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:50:12.553

リサイクルされなかったプラスチックごみは発展途上国に輸出されて、後は知らん顔だという
それらの大半は太平洋の海岸近くに埋め立てられているのだろう
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:54:19.539

>>28
それも出来なくなったけどな
結局焼くのが一番
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:55:49.677

海洋に流出し、魚介類の細胞に蓄積されるまで微細な破片となったプラスチックが、海洋の生態系や、ひいては人類に何らかの悪影響を及ぼすのか、まだほとんど研究されていないと聞く
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/12(金) 02:36:11.642

プラスティック税導入の前段取りっぽくて凄く嫌

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615482600/

元記事で続きを読む