総務部が致命的なことやらかしたんだがwwwww
publicdomainq-0039144dqh.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 11:44:31.906

1か月前にサーバー増設したから情報共有のためにデータ保存は各個人のPCにせずに共有サーバーに保存しろっていってデータ集めてからのサーバーの不具合とかで全部データ飛んだwwww
どうすんのこれ?w
総務部長「当然各々バックアップはあるだろうから各個人で対応するように」キリッ
だっておwwwwwww

もう無理ぽwwwwwww
納期間に合わないってか注文データすらないwwwwwwwwwww
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 11:48:36.515

何が消えたかもわからないんだがwwwwwwwww
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 11:48:43.401

やるにしても案件抱えてる時にやる?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 11:48:57.214

総務部が共有サーバーに保存しろって言ったの?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 11:49:47.445

>>6
言ったwwwww
全員猛反対したのに会社命令たって強行してからのこれwwwwwwww
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 11:51:06.084

VPN回線が重くなったりで使えない社内システム持ってると業務効率がガタ落ち(´・ω・`)
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 11:51:59.234

俺何したらいいの?w
納期目前の仕事が目処ついてだとこだけどその仕事を受けたデータも残ってないんだがwwwwww
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 11:52:41.323

「だから総務なんだよ」とあれ程言っただろ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 11:53:18.440

お前がバックアップとってないのが悪いんだから納品先に謝罪するしかないだろ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 12:00:33.822

>>11
納品先がわからないwwwwwwww
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 12:05:07.969

>>20
何がおもしろいの?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 11:53:44.872

笑ってる状況じゃないよね
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 11:55:53.117

総務部の人もだけどお前らの評価もガタ落ちになるだろうwww
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 11:56:11.191

毎日バックアップ取る仕組みないんか?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 11:56:55.223

共有サーバに、だけじゃなくて個々では保存すんなとも言ったの?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 12:00:23.503

当然サーバーデータのバックアップはあるだろうから総務部で対応するように
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 12:01:07.392

他の社員は文句言ってないの?
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 12:19:48.832

コールドバックアップ取ってないのが悪い
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 12:21:51.068

>>28
8割くらいの人はバックアップ取ってたみたいだな
俺は共有サーバー使用前まで戻ったわ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 12:21:40.948

お前が終わらせてるだけだろ
総務部に各契約の問い合わせや復元作業、それに伴う謝罪をやらせろよ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 12:23:03.527

>>30
一係長が他部署の部長にモノ言えるかよwwwww
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/28(日) 12:22:38.674

ちゃんと社外に対して己の首と実名と存在をかけてケジメつけさせろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1614480271/

元記事で続きを読む