わい町の電気屋さんキレそう・・・
building_denkiya.png

1: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:19:44 ID:Aci

ずっと面倒見てきた客がいて
商品の説明して
アマゾンで買われるとキレそうになる
それだけならまだしも使い方分からんから教えてと言われてまたキレそうになる
しかしキレると客が離れてしまうというジレンマよ
悲しいわ

マジでかわいそう
3: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:20:47

相談料とったらええねんコンサルタントはやりやろ
12: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:23:36 ID:Aci

>>3
そうしてるところもある
わいは客を信じとるから出来ればやりたくないが
今後はそういうやり方しないと生き残れないのかもな
4: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:20:57

すでに客なのかも怪しい
5: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:21:42

そいつ多分もう買わないから切ってもええやろ
6: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:21:44

焼きそばの鉄板焼き試食会やったら人気出るで
8: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:21:53

>>6
やめて
7: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:21:50

例えばどんなの買われるのよ
洗濯機とかの家電じゃないやろし
9: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:22:12

Amazonより値下げすればええやん?
11: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:23:06

石油ストーブとか2年おきに買った店で点検してもらえとか書いてあるけど持ってけば見てくれるんか?
13: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:23:59 ID:Aci

>>11
見るやろ
金掛かるやろうがな
14: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:25:50

法人相手にしたらええんちゃうか
学校のエアコンとか会社の備品とか
ハンコ屋はそうして生き残ってるで
43: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:35:52

>>14
言うてるけど法人相手にすればええんちゃうんか
一件でも入れば大きいで
45: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:37:57

>>43
街の電気屋さんがそんなに工事の人間入れられへんでアルバイトかなんかで募集するんか?
自分らしか資格ない
15: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:26:03 ID:Aci

この前は何年も前から石油給湯器壊れたらエコキュートにしようと丁寧に説明してきたのにいざ壊れたらケーズデンキから替えられててブチ切れそうになった
怒りを堪えて理由を聞いたら若い息子たちにそうされたと
申し訳なさそうに謝られてわいも何も言い返せなかったわ
16: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:27:12

もう限界なんやなって
他の道を探せば?
19: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:27:46 ID:Aci

>>16
今40歳やしきっついわ今更
まぁわいの代で店じまいやろうけどな
17: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:27:13 ID:Aci

昔、テレビが高く売れたときは設置簡単やし商売ウマーやったが今はあかん
量販店から時代はネットや
18: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:27:39

町の電気屋さん的にはこれ嬉しいっていうのあるんか?
単純に商品買う以外で
22: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:28:53 ID:Aci

>>18
んーやっぱありきたりやけど
わいんとこで買って良かったわって言ってもらえることやね
それだけや
23: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:29:42 ID:Aci

>>20
ぼったくっとるわけちゃうんやけどな
取り付け設定アフターフォローコミコミやし
21: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:28:49

ヨドバシ最強!w
24: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:29:50

若い人からみれば何一つメリットないからな
25: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:30:33 ID:Aci

>>24
なにひとつってことはないやろ
26: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:30:37

自転車屋も同じみたいやなホームセンターで安く買ってきて近所の自転車屋で見てもらうとか
28: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:30:55 ID:Aci

>>26
ほんそれ
29: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:31:11

料金割り増しでやってるから評判悪いけど
31: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:31:22 ID:Aci

>>29
どこが割増なんや?
32: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:31:40

>>31
パンク修理とかや
33: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:31:42

町の個人電気屋さんは超人気なはずや
モノを売るというより直したり電池交換したり大忙しで
設けてるってテレビでやってた
日本のジジババは機械音痴大杉やからな
34: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:32:24 ID:Aci

>>33
言うほどやで
色んな研修で色んな店長とあうが
どいつもこいつもキツイ感じやね
36: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:32:39

町の電気屋って定価でしか売れへんのやからサービスで勝負するしかないもんな
何もわからん老人減ったらマジで大変やろ
37: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:33:04

家電量販店で見てAmazonで買うってのが今どきやからなぁ
町の電気屋さんでそれやるのも違うと思うが
38: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:33:22

得意先を持つか修理屋メインでやっていくか
この先町の電気屋さんが生き残るにはそうするしかない
39: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:33:38

わかりすぎて草
そういうのはもう客やないわ
42: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:35:07

街の電気屋って電気工事士業務兼業なんやろ?
47: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:39:15 ID:Aci

>>42
違うよ
商品の販売設置修理やね
54: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:42:56

>>47
1種持ってるやろ?多分そういうの含め電気工事って言ってるんじゃないの
72: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:48:26 ID:Aci

>>47
一種持ってるよ
46: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:38:46

街の電気屋さん辞めたらええんやないか
48: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:39:18

>>46
これ
もう需要無いねん
53: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:42:08

>>48
大体どこも思ってると思うが自分らの代で店じまいやぞ
49: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:39:45

町の電気屋は商品が高すぎる・・・!
50: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:39:46

家電量販店とネットショップという強すぎる敵が複数おるから大変そうやな
55: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:43:14

ワイ昔小売店やってたけどちょくちょくウチで買ってないのに商品クレームとか使い方の説明聞いてくる奴おったで
ウチもその製品取り扱っとるけどせめてメーカーに言えや
59: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:44:36

>>55
これが日常茶飯事?
58: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:44:26

街の電気屋さんって下取りというか引取りやろあれ
63: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:45:53

>>58
店側も当たり前やが引取りにも金がかかる
75: 新年@あけおめ 21/01/03(日)11:49:22

相談とか急な故障とかの対応考えると街の電気屋さんもアリやけどコミュ障やからマニュアル的な量販店やネットのほうが楽でな…

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609640384/

続きを読む