セルフレジ出来ない奴の特徴wwwwwwwwwwwwwww
shopping_self_reji.png

1: 新年まで@65:33:29 20/12/29(火)06:26:31 ID:t7O

せっかちで話を聞かない ソースはバイト先の客

万引きを疑われそうでこわい
5: 新年まで@65:31:55 20/12/29(火)06:28:05 ID:t7O

>>2
高い商品を何度も通さんようにしてたら不審がられるけど基本スルーやぞ
4: 新年まで@65:32:40 20/12/29(火)06:27:20

ジジババはガチ何度足止めを食らったか
7: 新年まで@65:26:47 20/12/29(火)06:33:13 ID:t7O

出来んやつは大抵説明聞かずに連打して画面飛ばしてわからんとか言うからな 説明聞いて一つ一つやって行ったから半分棺桶に足突っ込んでるジジババでも出来るからな セルフレジに年齢は関係ないんだわ
8: 新年まで@65:26:14 20/12/29(火)06:33:46

ワイ若者やけど使われへんのはそういうことなんやろな
10: 新年まで@65:25:09 20/12/29(火)06:34:51 ID:t7O

>>8
出来ないなら今のうちに店員に聞くなりして苦手克服せなこれから先どんどんセルフレジになるから買い物出来なくなるで
13: 新年まで@65:23:37 20/12/29(火)06:36:23

>>10
ワイ測りに商品置くの知らんくてクッソ怒られたわ…
ごめんな…
16: 新年まで@65:22:02 20/12/29(火)06:37:58 ID:t7O

>>13
ええんやで 別にセルフレジなんて何度失敗しても死にはしないし笑われても知り合いなんて居らんねんからどんどんチャレンジしてくれや
11: 新年まで@65:24:42 20/12/29(火)06:35:18

慣れると「うるせぇ わかっとるわい!」って殴りたくなることがある
12: 新年まで@65:23:43 20/12/29(火)06:36:17 ID:t7O

>>11
それはしゃーない許してくれや
15: 新年まで@65:22:17 20/12/29(火)06:37:43

あれ普通に使えるけど万引疑われるのが怖くていちいち挙動が大きく大袈裟になってまう
強迫性障がいかなんかなんやろかね
18: 新年まで@65:19:08 20/12/29(火)06:40:52

人に待たされるのはまだいい 理由に説明がつくし見てれば不慣れなのはわかる
だがキカイごときに待たされるのはなんか面白くない
19: 新年まで@65:19:05 20/12/29(火)06:40:55

セルフレジに空いてるからとジジババよってきて
常に店員つきっきりの結果半年でセルフレジ廃止になった近所のスーパーに草も生えない
22: 新年まで@65:15:56 20/12/29(火)06:44:04

酒買うとどうせ店員来なあかんからセルフじゃなくていいじゃんと思ってまう
24: 新年まで@65:14:35 20/12/29(火)06:45:25 ID:t7O

>>22
どうしても酒はしゃーないな 特に年末年始は規制厳しいから年確しなくちゃいけないんやけど普通の月は遠くから操作して終わらしてるで
23: 新年まで@65:15:16 20/12/29(火)06:44:44

そこいらじゅうでピッピピッピ鳴っとるからバーコードちゃんと読めてないのに
通ったつもりで自分の袋に放り込んで「重さが変わりました」ってキカイに怒られる
27: 新年まで@65:13:42 20/12/29(火)06:46:18 ID:t7O

>>23
わかるで でも結局使っていけば自分の奴かどうかわかるようになるから根気よく頑張ってくれや
25: 新年まで@65:14:19 20/12/29(火)06:45:41

コンビニで導入されててビビったわ
30: 新年まで@65:12:28 20/12/29(火)06:47:32

セルフレジが一般的になったからか、有人の方が空いてたのは草生えた
32: 新年まで@65:09:45 20/12/29(火)06:50:15

有人の方で金払おうとしたら「あ、○番の機械でお願いします」って言われるトラップあるよな
あれ半自動とでも言えばいいのか分からんが人件費の削減にはなるんやろな
38: 新年まで@65:04:51 20/12/29(火)06:55:09

癇癪持ち
45: 新年まで@65:01:21 20/12/29(火)06:58:39

近所の西○では「セルフレジ空いてますよ~」って店員さんがアピールしてても頑なに友人レジに長蛇の列をなす高齢な生物が沢山おるな
48: 新年まで@64:59:54 20/12/29(火)07:00:06 ID:t7O

>>45
たまにそれで遅いとかキレてくるしセルフ行けやって思いながら対応してるわ
50: 新年まで@64:58:41 20/12/29(火)07:01:19

反応しない時面倒なんだよな
だからやらない
51: 【536円】 20/12/29(火)07:02:05

セルフレジの方が店員さんもワイも気が楽やろ
52: 新年まで@64:56:13 20/12/29(火)07:03:47 ID:t7O

>>51
楽やな 商品渡さんでいいからコロナガード用の仕切りとかにぶつけんし
53: 新年まで@64:14:42 20/12/29(火)07:45:18

都心のお店は効率ええけど爺婆多い郊外は結局有人頼りになってまうからな
54: ■忍【LV1,まほうつかい,TE】 20/12/29(火)07:47:16

ユニクロのセルフレジ最高
55: 新年まで@64:10:27 20/12/29(火)07:49:33

量が多い買い物は有人つかうけど
少しの買い物ならセルフやわ
58: 新年まで@64:03:30 20/12/29(火)07:56:30

現代の機器においつていこうとする姿勢は感心するが行列できてる時に大量の商品持ってる状態で使うジジババなんとかしてくれ
62: 新年まで@60:48:24 20/12/29(火)11:11:36

あんなシステム悪意のあるやつからしたら盗み放題ちゃうんか
63: 新年まで@60:47:28 20/12/29(火)11:12:32

>>62
店員によってはあからさまに客をジロジロ監視する人おるわよね
66: 新年まで@40:02:10 20/12/30(水)07:57:50

アボカド買ってセルフレジ通したんだけど、家帰ってから高いアボカドを安い値段で購入してることに気がついた
セルフレジ導入しといてすべての商品にバーコードがないとか危ないやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609190791/

続きを読む