3歳児育ててるんだけど・・・
dada_kosodate_komaru_woman.png

1:  2020/12/30(水) 13:51:19.299

本当に悪魔かと思うほどえぐいことしてくるわ

たとえば?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 13:53:39.713

>>2
臨月の妊婦のお腹にダイブ
鈍器(おもちゃ)でめちゃめちゃはしゃぎながら殴ったりする
いらないおもちゃや気に入らないことがあると投げ捨てる
人にねだって買ってもらったおもちゃや作ってもらったものをもういらないと捨てる
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 13:52:39.274

かわいいざかりやん
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 13:54:14.032

>>3
可愛いけど毎日続くと親だって人間だもの病むわよ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 13:56:48.493

>>5

病む(ほよむ) 病む(よどむ)  八む(やむ)

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 16:21:29.999

>>5
うちの子は二人とも良い子だったのかな
手を焼いた記憶ほとんどないわ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 17:02:14.977

>>29
これから焼くかもしれんぞ…!
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 13:55:10.654

3歳はまぁ…
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 13:55:42.650

3歳の子に臨月とか分からんだろ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 13:56:36.895

>>7
わからないとしても、分からないからと突然下痢で死にそうになって休んでるところにお腹ダイブされたらつらいで
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 13:55:53.896

子供育てて一度もストレス感じず常に慈愛に満ちて接せる人っておるん?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 14:01:32.974

>>8
いないだろ
親も人だもの、苛つくときもある
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 14:02:22.960

>>17
だよねー
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 13:56:41.732

喋れるけど理解はできないという
ハイパー地獄モードだからな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 13:59:31.549

>>10
ほんまこれ
ちゃんと理解できないけど中途半端に理解できたり、言葉話すほう(伝える方)の方が達者になるからなあ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 13:57:19.741

男なら嫌だな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 13:58:07.572

お前やお前の嫁が子供時代にやってたことじゃん
よく思い出してみろよ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 14:00:32.390

>>14
だから子供出来て初めて親ってすごいわ…ってなったよ。本当に感謝してる
狭い視野で生きてたことに気づけたのは良かった
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 14:08:10.283

正直やってみると暴力による躾が必要だと思うようになる
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 14:08:57.567

>>19
それはほんとそう。言葉でちゃんと言えば伝わります~とか子育て100人してから言えって言いたい
子供にもよるわ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 14:12:22.439

>>20
とくに2、3歳の男の子とかヤバイよな
平気で人に石や砂を投げつけようとするし
飲み物入れたコップ叩き落とそうとするし
ダメなの分かってるけど途中から憎しみ込めて引っぱたいてたわ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 14:17:29.545

>>21
男の子はやばいって聞くねー、うちは女の子だけど結構男の子っぽくてかなりやんちゃな方。
そういう攻撃的なこと辞めさせたいよね。でも口で言っても分からんのよなあ
基本的に他人への危害に及ぶこと、自分がふざけたら怪我することの順で起こる度合い変えてるわ
なんでそんな酷いことするのか、と言っても分からないんだよなあ。むしろ笑ってたりするから余計に腹立つとこもあるよね。
それでも感情的にならないで対処できる人は本当に凄いと思うわ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 14:21:16.911

>>22
女の子でもバーサーカーなのか、、
いくら口で言ったところで次やらかした時もヘラヘラ笑ってるのが落ち
人に危害とか自分が危ない目に合う物事には恐怖による躾は必要だよな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 14:51:25.195

>>23
バーサーカーだよ!さらに癇癪もひどくて、自分の思い通りにならないとどこだろうと暴れるし奇声出すし大変よ…
物分かりすごくいい日もあるけど、毎日そうとはいかない
子育てしたことない人がさ、恐怖や暴力は解決しないとか言っててなんもわかっちゃいねぇと思ってしまった
勿論、子供が怪我を負うような暴力は良くないとは思うけど、頭パシーンはひたようだと思うわ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 14:54:11.540

10発くらい本気でベルトで鞭打ち刑に処したらカワイイ感じになるんじゃないか
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 15:27:40.949

>>25
傷残るしそれは流石に可哀想
でも昔は割とあったよねそう言うの…
自分の親世代なんてバット持って追いかけられたって言ってたし
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 14:59:27.786

殴るのは悪手

殴っても言うこときかなかったから
外に出て冷水ぶっかけようとか
熱したオタマでもっと強い痛みを与えようとか
変なエスカレートする可能性ある

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 15:28:40.792

>>26
それはない、流石に
そこの理性は捨てられない。そこは捨てたらいけないと思う
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 16:31:28.105

叩けば治ると思ってるやつのほうが浅いよ
親の目の届かないところでやるようになるだけ
学校とか放課後に友達と遊びにいった先とかね
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 17:02:57.337

>>30
流石に言葉が通じるようようになったら言葉や行動になると思う
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 16:37:26.673

同じく3歳児を育てているが毎日笑顔で過ごしているぞ
わがまま言うこともあるがある程度聞いてあげてるしお互いにストレスなく過ごしている
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 17:04:09.322

>>31
そう言うふうに過ごせる子供なんだろうと思うよ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/30(水) 16:39:59.494

手を出したら終わりだね
ただ理屈がわからないだけなんだからわかるように精一杯説明したり感情を使って切り替えさせたりすれば良いと思うのだが

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1609303879/

続きを読む