RPGの終盤にありがちなことwwwww
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1: 2020/12/25(金) 05:31:19.294 ID:C7f+OwH5dXMAS

ボスに対して主人公と仲間たちが順番にめっちゃ喋る
その内容は繋がっている

「この先はセーブができない」みたいなメタ発言
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:33:18.069

石像が動く
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:33:22.454

もう飽きて無表情でボタン連打プレイ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:33:55.678

雪景色
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:34:49.823

シナリオもちゃんと表現しろと命令されてしかたなく終盤に詰め込んだ感
ドラクエの凄いところはゲーム全体でシナリオを表現してるところ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:35:37.633

>>6
こういう大人に成りたくないわぁ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:35:38.803

ラスボスに全滅させられてやる気がなくなる
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:37:26.961

ラストダンジョンが長くてだれる
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:37:45.747

雪の降る街
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:48:59.411 ID:C7f+OwH5dXMAS

>>10
終盤の雪国って定番だよな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:54:45.247

>>14
そうか?
世界的名作のホライゾンとか序盤で雪山行けるしウィッチャー3も中盤でしょ?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 06:51:39.034

>>10
あいつを思いだした
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:39:40.600 ID:C7f+OwH5dXMAS

主人公「人は確かに間違いを犯すかもしれない」
ヒロイン「だけどそれが滅んでいい理由にならない」
仲間A「間違いを認めやりなおしていかる」
仲間B「僕たち人間には」
皆「「それができる!」」

みたいなのがちょっと寒く感じてしまう

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:43:31.484

大大どんでん返しでついていけない
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:47:14.193

スカイリムフォールアウトウィッチャー3ホライゾンと数々の世界的名作をクリアしてきた俺だがラスボスで仲間がボスに向かって喋るシーンなんてあんま印象無いな
そもそもフォールアウトとかコンパニオンすぐ死ぬし敵にたいしてダメージ与えないしで一人旅だったわ
ドッグミートをお留守番させてたら行方不明になってるし
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:54:33.338

通常戦闘曲が変わる
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:55:51.522

終盤の雪マップは今までの苦労がドッと胸を塞ぐような気持ちになる
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:56:19.368

序盤の敵の色が変わっただけのが出てくる
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:58:01.877

雪は中盤だろ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 05:58:29.492

そういうわけで世界的名作をプレイしてきた俺のRPGあるあるは
「終盤はザコ敵無視しがち」
だな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/25(金) 06:40:00.124

序盤のストーリーを忘れる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1608841879/

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