京アニ火災事件現場で生き残る方法wwwwwwww
businessman1_nayami.png

1:  2020/10/03(土) 08:02:05.247

不可能

窓から飛び降りるしかない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:03:48.005

アニメ化決定
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:04:40.945

理想的な煙突付き焼却炉構造
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:05:50.131

窓の近くにいて状況判断早くて飛び降りる覚悟決めるのも早ければ助かる
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:07:31.291

C3POになっちゃううう
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:07:58.044

外で写真撮られてた人は生きてるのか…
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:12:19.079

被爆者みたいな人いたよな。
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:14:03.397

1階にいたら即死または30秒以内に炎で焼ける
2階とかは即逃げるように動かないと30秒後に煙充満
視界は何も見えなくなり煙を吸うだけで意識が朦朧とする
窓から出ようとしても窓枠が10秒で大火傷レベルまで温度が上がる
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:15:23.795

1階正面玄関から屋外に避難し、病院に搬送された30代男性社員1名が、事件翌日の7月19日夜に死亡した

更に、1階で負傷して正面玄関付近の屋外で救助された20代男性社員1名が、7月27日17時53分に大阪府内の病院で死亡した

その後、残りの負傷者は快方に向かっていると報道されたものの

1階で負傷して正面玄関付近の屋外で救助され、火傷により集中治療室で治療中だった24歳女性が、
併発した感染症に起因する敗血症性ショックにより10月4日20時20分に死亡した

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:15:45.591

死者の内20人は、3階から屋上へ上る十数段の階段で折り重なるように倒れた状態で発見された

屋上階段は煙がたまりやすく、目を開ける事すら困難だったと京都大学防災研究所准教授の西野智研は推測している

20人の内、1人は3階と踊り場の間の階段で倒れ、踊り場から上の階段で14人が折り重なるように倒れており、5人は屋上扉の手前で発見された

5人の内1人は倒れずに身を屈めた状態で発見されており、京都第二赤十字病院の救急科副部長は、心臓が停止する直前まで非常に激しい運動により消耗したためと想像している

また、2階の犠牲者11人は特定の窓の付近で固まって倒れており、生存者はこの窓が完全には開かず、熱で割れるまで脱出できなかったと証言している

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:17:07.979

二階の窓割って飛び降りれば足捻挫くらいで済んだな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:19:37.066

>>14
避難訓練で窓割るまでやらないからな
火災避難のプロでもなけりゃ即座に窓割るとか発想が無理
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:17:31.178

非常に激しい運動ってなんぞや
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:18:32.530

えぐい
煙尋常じゃないくらい出てたもんな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:18:37.857

ずっと息止めて窓から飛び降りたら
3階でも半分くらいは助かった?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:22:57.177

いや普通に窓から飛び降りやろ
50メートル6秒台として
あと24秒ある余裕すぎて草
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:23:13.142

生存者

3階窓 – 1人
3階で死亡した20人と同様に屋上に避難しようとしたものの、遅れたために煙で呼吸が出来ず断念。少しでも新鮮な空気を吸おうとしゃがんだ際に、西側の窓から指すうっすらとした光を発見。
窓を開けて身を乗り出したところ、足が半分掛かる程の幅で外壁に沿った出っ張りを見つけ、そこに足を乗せて壁にへばりついた。
そして、近くにいた人々の誘導に従って10メートル進み、北西角にある雨樋を伝って降下し、近隣住民が掛けた梯子の先端に上った作業員に抱きかかえられて救助された

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:23:29.725

2階窓 – 1人
放火直後に3階から2階に下り、更に1階に下りようとしたものの煙に阻まれ、北側窓を破って飛び降りた

2階ベランダ – 5人

2階ベランダ – 20人

2階から生還した男性社員は、爆発音から30秒で伸ばした手が見えなくなるほど目の前は真っ暗になり、かすかに見える光に向かって走ってベランダにたどり着いたと証言している
同じく2階から脱出した社員には、体表の火傷は軽いのに、気道熱傷を負った者もいた

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:23:58.443

そもそも火事だ~って伝わってくるまでに30秒くらいかかりそう
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:24:03.186

1階トイレ – 3人
事件発生直後に逃げ込んで扉を閉めたため、炎や煙から免れた。その後、近くにいた作業員がバールで格子を壊して救出した。結果的に最後の避難者となった
正面玄関 – 2人(1人は無傷)

1階窓 – 1人
2階窓 – 1人
事件発生直後、螺旋階段とは別の階段から2階に駆け上がって「火事だ」と叫び北側窓を破って飛び降りた

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:24:18.626

ある若い女性社員は、被疑者の男に直接ガソリンをかけられて全身火傷を負ったものの、脱出して病院に搬送された(その後の容態は不明)

ベランダから脱出した25人の内、2人は近隣住民が掛けた梯子を渡り、残りの23人は飛び降りた

事件発生直後、負傷者は火傷の深さや面積及び骨折の重さより、重症10人、中等症6人、軽症20人と判定された(被疑者を除く)この内、19人は事件当日の夜に病院から帰宅、16人は入院した(後に3人が死亡)

10月18日の時点で女性4人が入院中、2人が自宅療養中である

2020年5月現在では1人が入院中である

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:28:14.958

即窓枠に熱が伝わって皮膚溶けるレベルで熱くなるってよ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/03(土) 08:28:54.593

流石に読んでるだけで息苦しくなってくるわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1601679725/

続きを読む