美容室のシャンプーはカット前なんだね!

美容室では髪をカットをする前にシャンプーなんだね!

私の髪は
AMAZONで購入した電動バリカンで
低コスト短髪にしています🙇

 

ところで、最近聞きましたが、
美容室などではカット前に
シャンプーをするのが一般的なんですね。

 

その訳はというと、
リラックスしてもらうためではなく、
滑りをよくして毛をカットするためらしいです。

 

毛先はハサミの入れるやり方次第で、
ほんの少しの違いでも髪の毛全体のイメージが
ガラリと変わってしまうことがあるようです。

シャンプーしてからカットという順番にする事で
お客様の注文通りの髪型に
切りやすくなるようにしているのですね。

もちろんイヤな方はいらっしゃるので
断るという選択肢はありますが、
店側の利益のためだけじゃないので・・・。


もっと「美容の時間」に余裕が欲しい方は

こちら ↓ ↓ ↓

憧れの🔥不労所得生活🔥は夢ではない!!!