ややこしいです!!🔥セラピスト🔥って何?【1】

セラピストのイメージって?

美容や健康のイメージの仕事だったり、
癒されるとかいい香りが楽しめるなどの
良いのイメージが多のではないでしょうか?

でも、
意外にも仕事内容や資格に関しては
世の中に知られていないようです。

以前、昼の情報番組で職業に関するクイズがありました。
三択で、どの職業が国家資格が必要なんでしょうか?
というクイズです。

  • クリーニング師
  • 整体師
  • ゴメン(忘れました)

こんな感じの問題ですね。

さぁ、あなたの回答はどれですか?





正解は「クリーニング師」です。

なーんだ、ヤッパリと思ったでしょうか?

ところが、ところが・・・なんですが、
番組のコメンテーターやスタジオ観覧者のほとんどが
「整体師」を選んだのです。

「整体師」は民間資格

国家資格がいると思っていた
「整体師」は
民間資格なんですね。(私も民間資格です)

先に言っちゃいますが、
民間資格とありますが、
実は民間資格さえ不要なんです!

もっと言えば、
「今日から整体師で~す」
でも問題なしなんですね。

なので、
整体院を選ぶときは慎重に
情報収集してください。

ついでですが、
整体院と間違いやすいのは
整骨院や接骨院です。

整骨院と接骨院は名前が違うだけで一緒です。
柔道整復師や鍼灸師などの国家資格者がいるのが
整骨院や接骨院です。

治療院という名称を使っているところがありますが、
かなりグレーゾーンなので
御上の指導が入るかもです。

少し長くなってきましたので、
続きは次回に!
お待ちくださいね。

もっと「美容の時間とお金」に余裕が欲しい方は

こちら ↓ ↓ ↓

憧れの🔥不労所得生活🔥は夢ではない!!!